韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

窓のお掃除。

引っ越して来て1年ちょっと。


韓国では

入居前に業者さんに

大掃除をお願いするのが一般的。


我が家も

引っ越しの朝に

お掃除をお願いしたのですが

掃除はあくまで室内のみ。

(排水口とかもちゃんとキレイにしてくれます)


ベランダの網戸とかは

そのままなんですね。


汚い。


夏が来る前に

網戸拭きでふきふきしましたが

外側はなかなかとれないし

車の排気ガスやらで

すぐ真っ黒に。


今日は

朝から夕方まで

アパート外観補修しますので

窓閉めててください

と、言われていて

締め切っていたら


急に猫たち(雑種の黒と茶縞の2匹)が

ザワザワし始め

茶縞は咄嗟に逃げ隠れ

黒はベランダに向かって唸りだし

何だろうと外に目をやると

窓の清掃の方!


よく高層ビルなんかで見かける

アレが、我がアパートにも!


勢いよく水を網戸に吹きかけて

降りていかれました。


夕方、窓開けるのが楽しみ(o^^o)


キレイになっていると良いなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する