韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

一歳の前撮り。

数日前、スタジオにて一歳の前撮りを。



韓国では

一歳のお祝いを

かなり大々的に

まるで結婚式の時みたく

会場を借りて

友人らにも声かけて

盛大なパーティーをしたりします。


我が家は

そうゆうのに乗り気じゃないので

家で家族で集まって

過ごす予定。


だって子どもは疲れちゃうし

結局、大人たちのイベントみたいだし

準備も大変だし(赤字だって言うし)

あまり好きじゃないです。


お祝いしてあげたいお友達なら

個人的にちゃんとお祝いするし。


そんな一歳パーティーも

我が家のように

最近はしない家庭も増えてるそう。



で、そんな一歳のお祝いには

写真も必要なので

だいたい一歳の誕生日の

二カ月前ぐらいに前撮りします。



これまで

50日、100日と

スタジオ撮影しましたが

毎回ご機嫌ナナメで

良いのが撮れず。



今回は

ご飯も食べて昼寝もして

準備万端で臨んだぶん

しっかり撮れ

親はひと安心。





アルバム、フレーム用に

写真セレクト作業が大変だ(>_<)




最近、茶猫が

娘のそばによくやって来ます。



マッサージを受けに(笑)



一緒に遊んだ後は

毛だらけ(@_@)

×

非ログインユーザーとして返信する