韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

キムチの日

キムチの日、だそうで

韓国Googleはキムチ仕様。




ちょうど今の時期

1年分のキムチを漬ける

韓国の一大イベントが各家庭で行われる。



我が家もそろそろなのかな..

娘連れて手伝いできるんだろか。



我が家のところは

自分たちで食べる分だけなので

少なめですが

それでも白菜15~20玉。



初めてキムチ漬けを

経験した時は驚いた。



親戚や子どもたちが集まって

みんなで作って分け合う家庭だと

すごい量らしい。



去年、韓国に嫁いだ友人のところは

家族が多いらしく

200玉だったそう。


翌日、疲れから

体調崩したと言っていた。




あぁ今年ももう終わりが近い。。。

×

非ログインユーザーとして返信する