韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

平和だぁ🕊

午前中は元気に遊んでくれたものの

お昼寝はできず

早めにお昼ご飯にしたものの

やっぱり眠気と戦いながら(泣きながら)の

離乳食タイム。


食べ終わりと

すぐ爆睡。


おっとこれは

ベビーベッドに

寝かせても大丈夫じゃない?と

慎重に移動。


今日は意外とスムーズに成功!


30分後に

一度起きてしまったけど

再びあやして

また爆睡。



離乳食

ストックいっぱい

作れたよ



ゴミも集められたけど

捨てに行きたいけど

もしかしたら起きそうだし

やっぱ夜にしよう、、



柿ひと箱

いただいていたのも整理完了。


二段と思いきや

三段あって

どうやら50個入りだったと知る。



いろいろお裾分けしないと

ぜんぶ完熟柿になってしまいそうだ。。



今度また

ジャムもいっぱい作ろう。



昼寝してくてるって

こんなに平和なのかと

久しぶりに

たっぷり2時間

寝てくれているので

幸せ満喫中。



薔薇茶、淹れちゃったりして。


キットカットと

苺チョコもいただこう。



夕飯は昨日、大量に作っておいた

キムチチゲがあるし。

昼と同じメニューだけど。



ひとりご飯は

手抜きし放題ね。


今月、本気だした記憶がない。





そろそろ起こそうかなぁ

おむつ心配だわ..



おしっこの量が増えて

布おむつでは

2時間が限界なのに

もう2時間経ってるよね



お昼ご飯の前に替えてるから

3時間..?



寝てるから

あんまり出てないかな..



まぁ漏れてたって

洗濯すればいいのだし



それより

布おむつなのに

そんな濡れてても

不快感がないのが

不思議..



おむつで泣くということが

あまり無い。



めっちゃびしょびしょでも

笑ってること多し。



オムツ卒業が

非常に心配です。



経済的だから良いんだけど

でもせっかくなら

早く卒業できたら

嬉しいんだけどな。



まぁこんな昼寝もできてるし

いいや(笑)




寝てる間に

伸びた前髪ちょこっと切りました。


クレラップの女の子みたい。



お父さん帰ってきたら

びっくりするかしら。


するよね。


寝ている娘を見に行ったら

前髪ぱっつん、て。




楽しみ(๑>◡<๑)

×

非ログインユーザーとして返信する