韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

あっさりな終わり方。

少し前に

母乳育児が終わった


離乳食もすごいよく食べ

気がつけば夜の1回しか授乳せず

時々、傷が出来ると

休みを入れたりしていたら

いよいよ本当に量が減り

まともに授乳してあげられず

ミルクを併用しているうちに

胸の張りも感じられず

あれ?という間に

底を尽きた。


頑張ればまた出るんだろうけど

10か月だし

離乳食しっかり食べれているし

(正直ここで昼間に頻繁に搾乳する気力もなく)

このままでいいか、と1週間、


あっという間だったな..


ちょっと前までは

傷が出来た時とか

体調崩した時とか

1日休んだだけで

ぱんぱんに張ったり

頭ガンガン痛かったりとか

あったのに。


こんなにすんなり

卒乳(断乳)?


これはこれで

ある意味、運の良い終わり方だけど。



という事で

この前、ちょっとだけ

アルコール解禁してみたり。


はぁ(*´-`)


なんか不思議。


良いのかしら..?


洋服とか食事とか

気にしなくて良いのだ。


なんだか、ちょっとだけ

身軽になった感じ。




でも、そのせいだろうか

週末の義実家行ってきた疲れだろうか

よく分からないけれど

昨日からものすごく

怠い。


朝は起きれないし

起きていても怠過ぎて

常に眠いし

何もしたくないし

なんだこれは

またホルモンバランスとか

そうゆう事だろか?



まぁこれまでの人生で

無かったものが

ある瞬間から

生産され

それがまた

ある瞬間から

途切れるわけだから

身体の中も

何かしら変化はありそう。



でも怠いのは困る。。


離乳食作らなきゃいけないのよ。。

×

非ログインユーザーとして返信する