韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

たくさんの頂き物。

義両親との一夜も無事に過ぎ

今朝早く旦那さんの車で

空港リムジンバス停留所へと出発。


台湾を3泊4日でまわり

金曜の娘の誕生日に帰国。


再び旦那さんが空港へお迎えに行き

我が家にて誕生日パーティー🎂

の予定。


さて何しよう。


先週からいろいろ考えてるけど

やる事多すぎて

スケジュールちゃんと考えて動かないと

前日にできる事はしておかないと

当日パニックになること必至。


ひとまず今日明日には

パーティー用品が届くはず。


お部屋を飾りましょう。


あとは娘用の誕生日プレート、、、


食パンでケーキも作ってみたい、、


韓国の誕生日メニューにかかせない

ワカメスープも

これは前日から仕込んでおこう。。


あとは、あとは、、


今日は火曜日、金曜なんて

すぐだわ🤣



昨晩は

これまた

たくさんのお土産を。


サンチュや唐辛子などの

たくさんの野菜に

バナナひと房。


バナナ買ったばかりで

我が家にはいま

21本あります。




小ぶりだけど。


大量消費するにも

大量すぎて(苦笑)。


韓国は果物も量が多いので

核家族にはなかなか食べきるのが大変。。



あと、ムール貝。

韓国はこれがすごく安い。



昨夜、旦那さんが帰宅して

夜遅くに茹でて貝スープで頂きましたが

まだ半分が残ってます。


この写真の倍くらいの量で

300円しなかったみたい。


ただ、貝殻は大きいですが

身はかなり小ぶりです。


たっぷりの水に

青唐辛子を入れて

(ネギとか乾燥エビとか入れても美味しい)

ぐつぐつ。


塩入れて完成。

楽チン海鮮スープ。


焼酎のつまみです。


今夜の夜食もこれかな。

(手抜き)



あと、免疫力強化のためにと

謎の漢方茶をいただきました。


漢方薬をぐつぐつ煮込んだらしいです。


飲める味なのかしら、、

どきどき



今朝も

毎日朝晩ちゃんと飲みなさい

と、念を押されました。



さっき、娘に離乳食をあげながら

ちょっと温めたものを

飲んでみると

意外と大丈夫なお味🙆‍♀️


桂皮が入っているみたいで

苦味等もなく

ほんのり甘みも感じる?

(ナツメかな?)


コップ一杯ずつなら飲めそうです。



とにかくかなりの健康志向な義母さん。


いつもいろいろくださります。



あと、スーパーで安かったからと

謎の菓子パンもたくさんくださった。



もう食べ物で溢れている我が家。

しかも早めに

食べなきゃいけなさそうなものがたくさん。



豚肉も頂いたし

お野菜と一緒に炒めて

さらにサンチュで巻くかな、、、


あとムール貝も、、



作り置きおかずも

まだ結構残ってるし

今日は旦那さんも遅いし

家事サボりデーかな🤭

離乳食も昨日作ったのあるし。



肉と貝は

旦那さん帰宅前に

ちゃちゃちゃっと。



今日はまったりしよう。

(できるなら、、、、、)

×

非ログインユーザーとして返信する