韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

お誕生日🎂

一歳の誕生日でした。


義両親が来るので

あぁどうしようと

とりあえず前日に

作り置き出来るものから

せっせと準備。


部屋は旦那さんにお願いして


イベント好きの韓国らしく

こうゆうパーティー用品は

すぐ手に入るし安い。


垂れ幕もプリントしてもらい

風船とセットで2,000円かからない。


不器用な母ですが

誕生日メニュー

久しぶりに頑張りました😂



大きな可愛いケーキは

旦那さんの職場の子の手作り!




母は食パンで

これが限界だわ(笑)



娘用のケーキ🍰


手のひらサイズなので

ペロッと完食。


誕生日プレートは



オムライス、ハンバーグ、

韓国の誕生日に欠かせない

ワカメスープ。


普段が手抜きすぎて

もう1年分

頑張った気がする(爆)


今日は抜け殻です。

いつにも増してサボりっぱなし。


でも、息抜きに

バナナクッキー焼いてみたり。



いちごジャム作りたい。



掴み取りは


しっかり紙幣(笑)


この後、もう片方の手でも

お札をしっかりと

掴んだ娘。


分かってるなぁ(笑)



来週末は帰省して

日本の一歳祝い。


踏み餅します。


また週末だけの帰省で

短いけど

美味しいもの食べるぞー!


安くて可愛い子供服

買いだめするぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する