韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

今日のお料理

きゅうりのキムチ


なんか雑に入れてしまい

写真映りも汚く

美味しくなさそう(笑)



しかも

初めて作る( ̄∇ ̄;)



白菜キムチだって

ちょこっとお手伝いしただけなのに


大丈夫かしら


今日は常温で置いておき

1日経ったら食べれます


美味しいと良いなぁー


キムチに使うきゅうりは

皮が濃い緑ではなく

薄い黄緑色



旦那さん曰く

このきゅうりの方が

唐辛子だれが

よく染み込むそう

(皮が薄いから)




夜は

なんとなく

パスタな気分で



ミートパスタ🍝



ニンニクとか調味料

いろいろ入れてしまい

娘に取り分けはやめて

冷凍トマトソースで

マカロニと和えようと思ったら

無かった冷凍ストック。。。。



急遽、BF。。


汁物だけ

一緒に

ニラ卵スープ。



今度

ミートソースパスタ

作ってあげるね





今夜は女子カーリング🥌

日韓戦🇯🇵🇰🇷



熱すぎて

(あとちょっと忙しかったので)

なかなか直視できず



後半からは

韓国の放送局を

つけてましたが

今日は

解説もアナウンサーも

冷静というか

とても丁寧に説明してくれて

日韓戦だったのに

聞いてて

気分悪くなうような事は

ありませんでした。


そうゆう方々も居る。

毎回そうだと良いなぁ。



この前なんて

韓国が決勝進んだ

ショートトラックの

順位決定戦

試合の解説途中に

身長の話し始めて

(背の高さが有利になるのか的な

豆知識情報)

そのまま試合終わってたし。


あれは酷かった...

ただの観客席じゃないか。。



でも

今日みたいな

丁寧な解説もある。



朝のニュースキャスターも

メダルの色で感動の大きさは決まりません

とか、ステキな言葉を残していたし。



たまに

相手の失敗を望んだりする

嫌な人たちが喋るから

ぜんぶ嫌になってしまうのよ


そうじゃないのに。



寝なきゃ(p_-)


おやすみなさい⭐

×

非ログインユーザーとして返信する