韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

良い日曜

旦那さん

午後出勤、遅めで良いとのことで

お昼は近くのお店で済ませ

そのままちょっと海辺のカフェまで。


車で10-15分もあれば

すぐ海なのは

やはり嬉しい。



私も運転できたら

ここでの生活変わるんだろうなぁ



韓国で1番運転の荒い釜山

生き残れる自信がない🤣



でも、ちょっと

こうして羽伸ばせたら

違うな



帰ったら娘のハンバーグ

ストック作らなきゃ



苺のショート🍓

7,000ウォン


高めだけど

すっごいふわふわ

甘すぎず

とても美味しい



海辺のカフェは

当たり外れが激しい



何もしなくても

お客さんは来るので

ちょっとオシャレに作っておけば

入ってくる

どこも満車


だから飲食物の味や

サービスは差が出る



ここはインテリアも

空間も

味も

私好み



席は多いのに

通路が広く取ってあるので

満席なのに

ぎゅうぎゅう感がない


デザートメニューも

パンメニューも

どれも日本で食べたもののように

美味しい


ベビーカーで入ったのに

建物の外にはスロープがあるので

子連れはもちろん

車椅子でも

(坂はちょっと急だけど、、、)



各階に

ティッシュや

ウェットティッシュ

フォークなど

ちゃんと揃ってる

(客の多い忙しい時間帯でも)



レジの人も

ちゃんと目見て笑顔で

親切


こんなにお客さんが多いのに

スッタフみんなが

落ち着いてる



だからカフェの中の空気も

落ち着いてる



あったかい日曜






最近、一緒に遊べない

娘と茶猫

(娘が毛をむしり取っては食べるので)



毎日

なんだか

ロミオとジュリエット

×

非ログインユーザーとして返信する