韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

続・誕生日

今日も普通に1日が始まる


娘とお昼を食べてたら

旦那さんから電話



お、もしや

と思ったら

花粉症を気遣う電話(笑)



これはこのまま

3月来ちゃうんじゃないかと

思い始めるも

今さら言いづらいし

思い出した時の反応気になるし(笑)

とりあえず待つことに



夕方

義母さんから


口座にお金送ったから

美味しいもの食べなさい


とメッセージ😳


びっくりして

慌てて電話をかけると



旦那さんが

誕生日を忘れている事もご存知で


寂しかったでしょう

あの子は忘れっぽいところがあるから

カレンダーに大きく書いておくといいわよ😁


なんて、なんだかちょっと

涙出そうになってしまった


花粉症で鼻声だったので良かった。。



どうゆう経緯か分からないけど

とりあえず旦那さんは

気づいてしまったらしい



昨日、ソウルにいる友達は

このまま思い出さなかったら

子守りを押しつけて

ソウルに遊びおいで!とか

冗談で話していたのに🤪



まぁこれで今夜はケーキかな?と

呑気に構えながらも

昼寝しない娘と格闘しつつ

夜ご飯の準備をしていたら

玄関が開いた...!


17時過ぎなのに?!

(18時から会議があるはずなのに)



ガサゴソ音立てながら

バースデーソング歌いながら

ケーキにロウソク、火までつけて

(玄関先で準備したのかな、、、)

登場〜!



いろいろ驚いて

とりあえず鍋の火を止める



歌い終わった旦那さんに

ロウソクの火を消すよう言われ

まだよく状況わからないまま

ふぅーーー🎂


嬉しそうに

写メ撮ってる旦那さん(笑)



そして

すぐに

デパートの紙袋を取り

遅くなったけどプレゼント🎁



うわぁ😂

さすが韓国


1日とは言え

誕生日忘れると重罪なんだなぁ😅



袋を開けると

高いブランドの春物のお洋服👗



結構昔だけど

デパートにデート行くと

いつも可愛い服が

目に入るお店があって

それを覚えててくれたらしい

(でもめっちゃ高いブランドなはず。。。)



なんか

いろいろ申し訳ない。。。


こんなまでしなくて大丈夫なのに。。

美味しいケーキだけで嬉しいのに...😭




後から話を聞いてみると

出勤してから

なんか違和感があったらしく

もしかして、もしかして

と思っていたら

ちょうどその時

お母さんから電話があり


昨日は誕生日楽しく過ごした?

と、聞かれて

そこからお昼ご飯も

まともに喉を通らず

職場の後輩と

どうしようどうしよう

と悩み

早めに仕事を切り上げ

デパートに向かったそうな😖



真面目さんだ.....



でも

とっても嬉しく

涙出そうだった



花粉症で良かった(笑)



美味しいケーキ🍰



スポンジが

ふわふわどころか

溶けるみたいな食感で

ぱくぱく食べれてしまった


良い意味で

食べた気が全然しないケーキ(笑)



なんだか今日は

あたたかい




ありがとう😊

×

非ログインユーザーとして返信する