韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

童謡

旦那さんが出張で

居ないのだと分かっていると

帰りが遅くてひとり待つのに比べて

ずっと気持ちが軽い



居ないのは寂しいけど

待ち続けるのも

なかなか切ない



出張中は

24時までに寝よう✨



さて、今日の夕方頃

韓国の子供番組を見ていたら

童謡救出作戦とかいうタイトルの番組が



韓国の童謡あまり知らないので

(もっぱら、おかあさんといっしょ派)

早速この番組を見てみる



すると歌詞が、、


数字の歌だったのに

なかなか子ども向けとは思えない歌詞。。。


あ、これは

既存の童謡を

現代風にアレンジする番組かな?



歌詞というのが

数字に合わせたもので



1、1秒でも会えないと


6、60億の地球で君に会えた


10、10年経っても君を愛してる



みたいな内容で

リメイクにしたら

ちょっと小学生対象でも

ドキドキものじゃない?と

思い

ふとネットで調べると


番組でのリメイクではなく

もともとの童謡がこの歌詞😱



しかし視聴者投稿的なもので

幼稚園児くらいの子たちが

歌って踊っていた



昔の童謡ではなく

現代の童謡だとは言え

なかなか凄いのね...




ちょっとカルチャーショックでした🤣

×

非ログインユーザーとして返信する