韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ベビーカフェ👶

夜泣きで朝も元気なく(私が😅)

今日もお出かけやめようかなと思ったけど

ここで思い切って出て行かないと

旦那さんも出張から帰って来ちゃうし

また出不精ひきずっちゃいそうで

行くぞ!と決め、ささっと準備



バス乗り継いで1時間

行ってみたかったベビーカフェ☕️



おぉ!


おもちゃがいっぱい!

これは娘にとって天国!



まだ昼前だったので

人もいなく貸し切り



先にご飯を注文して

準備体操🤸‍♀️




ひとり忙しい娘😃


来て良かった😀



ご飯は超ボリューミー

2人分?


離乳食もあるので助かります


・キムチピラフ 9900ウォン(高っ)

・牛肉と野菜のお粥 4000ウォン

(たっぷり250g)



子供服やお母さんの服も売っていたり

なかなか良い場所でした



ママさんの手作りだという髪飾り


1つ3000ウォンを

2つで5000ウォンという事で


こちらをお土産に


お花とミッキー🌸



お昼を食べてると

常連さんっぽいママさん達が



ベビーカフェは

0ヶ月から24ヶ月までですが

なんだかみんな

大きい&元気いっぱい走り回ってる...



うちの娘が小さいうえに

まだハイハイだから

なかなか14ヶ月とは言いづらい(苦笑)😅



娘も呆然(笑)🤣


刺激になったら良いな



店長さんの娘さん(3歳)も

週末だからかお店にいて

一緒に遊んでくれました

(トイレ行くときも見てくれた😖)



抱っこするーって

ぎゅうってしてくれたのに

固まる娘(笑)



やっぱ

お友達いないの

可愛そうだったな...


保育園

行った方が良いのかな...



今日のベビーカフェは

赤ちゃんは2時間5000ウォン

保護者は5000ウォン以上の

メニューを注文しないといけないので

少なくとも10,000ウォンはかかる、、


片道1時間というのも

そう気軽に行ける距離ではない、、



でも月に1回は

行きたいかなぁ😖



久しぶりに

それも一人で都市に出て来たので(苦笑)

すぐに帰るの名残惜しく

近くのショッピングセンターに寄って

雑貨をウィンドウショッピング😍


楽しい😭



子供用のスプーンとフォーク🍴

あと安かったので髪ゴムも



とても有意義な一日でした✨



今日はぐっすり寝てくれるかな、、、


外じゃないけど

いっぱい遊んだし


バスの中でしか

お昼寝もしてないし..



どうか夜泣きありませんように😂

×

非ログインユーザーとして返信する