韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

コンサート🎻


キッズ・ウェルカム・コンサート

というものがあり

午前中の催しだったので

午後出勤の旦那さんも一緒に

行ってきました。


なんと乳幼児からOK🙆‍♀️


広報用のチラシには


“子供が泣いているからといって

怒ったりした場合には退場のうえ

払い戻しもいたしません”


なんて注意書きも◎


去年から始まった

釜山市が主催のイベントで

一般は10,000ウォン


子ども同伴だと

なんと1,000ウォン


それって殆ど無料公演😂


前回も好評年だったようで

2回にできるよう

頑張ります!と

市長自ら出てきて宣言


(旦那は、市長選が近いからなぁ...と

ボヤいていたけれど)


会場に入ると

無料で飲み物も配っていたり


高麗人参で有名な会社が出してる

子供用の高麗人参エキス?入りの

ジュース(これはリンゴ味)


高麗人参というところが

さすが韓国


一応、2歳からと

なっているみたいなので

もうちょっと後で飲もうね



観客はもちろん

子連れのお母さんたち


お父さんや

おじいちゃん、おばあちゃんも

ちらり



開演後、MCがずっと喋ってる時までは

子供の声で賑やかだったけど

いざクラシックの演奏が始まると

しーーーーーん



音楽って素敵


(また次第に賑やかになってきたけれど)


モーツァルトのピアノソナタだったかな、、

(うろ覚え。。)


3曲ほど演奏があり

後半は、童話の読み聞かせに生演奏

(動物を音で表現しての演奏)


1時間強のコンサートでした


年に2回あったらいいなぁ

音楽聞けるのも良いけれど

こうして外に出れる理由が出来るので🤣


市長さん是非お願いします🤲





なんだか旦那さんは

出張から帰ってきても

夜が相変わらず遅いので

まだ出張中な感じ


でも帰りを待ってるから

やっぱり先週とは違うか..


もうすぐ私と娘は帰省するのに

それまでに一度は

晩ご飯いっしょに食べたいなぁ😖



明日は土曜日なので

一泊二日で義実家です


旦那さん仕事なので18時出発ですが...

そして日曜も夕方から出勤らしく

午後には帰って来るそうですが...


なかなかバタバタ

でも荷物はいつも通り多いんだろうなぁ😑

荷造りは明日しましょう




日本への帰省の荷造りも早くせねば。。

居ない間の食事を

(日持ちするものや、冷凍保管できるものなど)

毎日、地道に準備してたら

他のことは完全に後回しで

出発前日に焦りそう💦



それはそうと

義母さんに3日電話してないです😱


今日は朝からお出かけだったし

昨日までは天気のせいなのか

愚図りが酷く

私のテンションも

ビデオ通話するような気分じゃなく..


明日行くし良いかなと思うけど

寂しかったわぁとか

あからさまに言われそうで怖い


あと娘に食べ物あれこれ与えそうで怖い


いやいや考えすぎ。。

今回も無事に平和に過ごせますように





もうすぐ離れ離れ


黒猫


茶猫



最後に

我が家の天然加湿器(笑)



松ぼっくり

×

非ログインユーザーとして返信する