韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

暮らしやすい環境

実家帰省中の離乳食は

大人の食事を取り分け

もしくはBF...😅

あとパン食も時々やってみたり


取り分けって

こんなにもラクなのかと

今更ながらに実感


ちょっとコツ掴めたかな?😖


韓国に戻ったら

取り分けを増やしていこう

(どこまで出来るか、、)


別で離乳食を準備する負担を減らそう



ちなみに朝はこんな感じで

(食べてる途中で撮影🤣)



納豆は超便利で栄養もあり

何より娘も抵抗なく

毎日ぱくぱく



白ごはん嫌いだったのに

久しぶりだから?

日本のお米が美味しいから?

白ごはんもぱくぱく



パン食の昼は

ナツメジャムのサンドウィッチ


これにチーズ、ヨーグルト、バナナ🍌



楽だ....😭



昨日は特に予定がなかったので

午前はスーパーの二階の

プレイルームでちょっと遊ばせて

(もちろん無料の解放スペース)




午後はこの前行った

子育て支援センターへ


大きなお友達がいっぱいいて

元気に走り回ってる姿に

衝撃を受けていました(笑)



一生懸命ハイハイと

喃語で叫びながら(苦笑)

自分も元気に遊びたそうでした



でもいざお友達が来ると

固まり人見知り...😑



週明けには

0歳児の集まりがあって

一緒に遊んだり

身長体重測定もあるそうなので

是非また遊びに行こう🤗



相談は...

しなきゃしなきゃと思って行くのに

なかなか声かけられず😖



帰りがけにスタッフさんが

優しくまた話しかけてくれて

ちょっとお話しして

また来ますとお別れ



来週、、、頑張ろう😣



スーパーの授乳室

おむつ替えに入ったら



すごい、こんな気配りまで。


日本にいると

感動する事がたくさん


自分の国だということはあるけれど

やはり子育てしやすい

環境の整った国だと思います


待機児童とか

いろいろあるけど...




こちらはもう

桜が散り始めました



満開の桜も綺麗だけど

私は宙に舞う花びらと

散った後にできる

桜の絨毯が好きです🌸


×

非ログインユーザーとして返信する