韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

久しぶりの再会


水曜日のネコ


スーパーで見つけたので

ちょっと高かったけど



個人的にはリピはないけど

デザインが可愛かったので

満足です



缶捨てるのもったいない😖




今日はお友達の家へ


出会ったのが

2003年とか04年くらいだから

もう10年以上


会うのも久しぶり

8年?




わんわんもいて

娘も大喜び


お友達の2人の娘ちゃんと一緒に

いーっぱい遊んでもらいました



今日もぐっすり眠ってくれるかな😆



今日の晩ご飯は



・鶏の照り焼き

・お味噌汁

・ほうれん草ともやしの和えもの

・筍の荷物



ぜーんぶ大人のものを取り分け


祖母もいて平均年齢の高い我が家は

薄味の和食


娘のご飯にもちょうどいい(笑)


韓国に戻ったら

わざわざ別に作れないな..


そろそろ日本食中心に

同じものを食べていこう



韓国メニューの時が問題...






〜義母さんのいつものネタ〜


ビデオ通話していると

2、3回に1回は宗教色が出てくる


娘に

“ありがとうございます~”

と、挨拶を教えていると思いきや


“神様、健康な体で

この世に生まれてきた事に感謝します

ありがとうございます”


もう笑うしかない😂


とても素敵な祈りだと思うのだけど

前面に押し出されてくると

それもかなりの頻度で...


感謝すべきことだけど...


そろそろ本当に

アレルギーみたいに拒否反応が😖


娘に今後

どう話していけば良いのだろうか..

×

非ログインユーザーとして返信する