韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

初・図書館

銀行での用事は

あっさりと済み

(しかも銀行の方、超やさしい😭)


そのまま家に帰るのも勿体無く

なんだか時間も余ったので

そのまま歩いて

初の図書館へ!


なんと図書館の隣に

別館として子ども用の図書館が



韓国の図書館は

勉強している人で

常にいっぱいで

とっても静かなので

子連れは確かに入りにくい...


こうして別館になっていると

周りを気にしなくて良いし

助かります


一階には

小学生くらいが読めそうな本



二階はこんな感じで


主に絵本



ノンタンシリーズも!



海外の絵本も多い韓国


日本の作家さんもたくさん


迷って4冊借りました


上ふたつは

いろんな素材(布や綿など)が入っていて

触って学ぶ絵本


下ふたつは

日本の絵本



そして驚いたのは

セルフ消毒器



1分消毒が出来る機械


こうゆうの最近

とくに敏感だから韓国...


でも安心という意味では

有り難いサービス!



それに毎週土曜に

読み聞かせがある事が判明!




年齢は幅広く

自由な感じらしいですが

今度行ってみよう


まぁ

じっとしてられないだろうけど、、、




図書館を出て

ベンチでひと休み



なんだか

オッサンみたい(笑)


でも手には米菓子😂



休んでいたら

図書館から

大きな十字のネックレスを

ぶらさげたおじさん



おぉ、出た...


すごい熱心そう



そして近くのベンチに座られ

娘も近くに人が来ると嬉しいので

愛嬌振りまくり

まぁ勧誘とかなければ

普通に挨拶とか

全然構わないというか

それは当たり前だし...


でも

そのでっかい十字が

気になっちゃって、、

(手の平サイズ。。)



すると

私たちのベンチに

やって来たおじさん..!



“お母さん、これどうぞ...”



と、それだけ言って

去って行かれたのですが

渡されたのが



...(´-`).。oO



特に勧誘だとか

何かそれ以上のこともなく



返すのもなんだか..

とりあえず

ありがとうございます、と

お礼言ってしまったのだけど...




どうしよう、これ🤣


どこかに封印しておこう。。。



そして図書館のベンチ

要注意。。。




でもきっと..

単に子どもが可愛く見えて

神様のご加護がありますように、と

純粋に考えての

事だったのかなぁと

なんとなく

おじさんの雰囲気からは

思います




でも

また会うのはちょっと怖い😂


勧誘入って来たら

仏教って言おう


写仏やってるし...!!

(釜山に戻ってまだやってないけど。。)

×

非ログインユーザーとして返信する