韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

今日はとことん(p_-)

泣かれ泣かれの日。

これはまぁよくある事。


声が大きい娘は

最近、離乳食もいい食べっぷりでか

さらに泣き声もより一層

大きな声に。


それはまぁ

元気な証拠という事で...(-_-)

(泣かれてる時は、

そう捉える余裕ないけど)


お風呂に入れたあと

ささっと洗濯機をスイッチオン。


今日の寝かしつけは

泣き疲れたのか

いつもよりちょっと遅めの就寝だからか

割とすんなり。


よーし、ごはん?

いやなんかサッパリしたい..

シャワー先に浴びよう!

と思ったらどこからか

ピピピッ...


何の音?

初耳...


洗濯機..?


見に行ってみると...


_| ̄|○


最近、とてもうっかりが多い。


今日のうっかり。


洗濯機のフタ閉め忘れ...


水が溜まったけど、回せないよ~

の音だったみたいです...。


疲れてるのだな、私..


シャワーだ、シャワー!

洗い流してごはんを食べて

今日をリセットするのだ!


スッキリしました。

してました。

熱めのお湯で、ざぁーーー。


水を止めたら、

壁の向こうから

何か聞こえました。


ゃぁああっ...!


気の..せい..


いや、出産後の超敏感になった

この聴力は確かなはず..


ぁあああ...っ!

んぎゃああああああ!!


_| ̄|○


こんな日なのに

シャワーも浴びれないのかい...

と、ついつい自虐的になってしまう。


旦那さんの帰りがもうちょい早ければ

ちょっと見てて!

と、出来るのに...


そういえば、なんかの炎上CMにありましたね。

私はあの動画、嫌いじゃなかったですが。



泣いてた娘

母の鎖骨と胸の間あたりに

頬を寄せて

安心しきった顔で

抱っこされるまま

静かになり

すんなりスヤスヤ。


怖い夢でも見ちゃったのかな..


イライラしても

こう頼られると

こちらも不思議と安心感。


今日もいっぱい

ごめんね。


スヤスヤ

抱っこしていると

なんか臭う。


いや、まさか。


ちょっと体を持ち上げて

においを嗅いでみるも

特に感じず。


まさかね。

再びスヤスヤ抱っこ。


いや、やっぱ臭う...!!


今度は後ろから

嗅いでみると

やっぱりそうかも!!


しかも、お尻のあたりに

やや大きい固体の感触...


小さな明かりをつけて

オムツを外すと

大正解。


そうか、ウンチして

気持ち悪くて

泣いちゃったのね。

めっちゃ大きいの出たもんね。


ごめんね。


お尻ふきふきしてると

気持ち良いのか

超ご機嫌の笑み。


やだ、完全に目覚ましちゃうと困る(笑)


でも笑ってくれて良かった。


こんなイライラ母なのに。


ごめんね、ありがとう。


あ、なんだか

ドラマのタイトルみたい( ̄∇ ̄)


心配せずとも

抱っこして

おやすみ音楽かけたら

またすぐスヤスヤ。


スヤスヤを抱っこしながら

書いてます。


いつもなら

イライラしたまま

自分の中でモヤモヤが

どんどん大ききなって

解決できなくて

自暴自棄になってしまうけど


こうして改めて

文字化する事で

頭も心も整理されるというか

客観視できるので

良いですね。



お腹空いた。

ごはん食べよう。


明日のために。

×

非ログインユーザーとして返信する