韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

今日は4時間✨

今日は朝から

昼食を挟んで

4時間の一時保育でした



浴室掃除できたし

お昼ご飯が平和で

なんだかとても不思議



4時間だし

昼寝したかなと

思いきや


寝ずにお昼まで遊んで

お昼も持たせたお弁当

しっかり完食


先生も

残さずぜーんぶ

きれいに食べましたよ

って😅


よく食べますね

って😅


多分、量多いから

完食にやや驚かれたかも



食べてくれるのは良い事だ


そのうち食べなくなる日も

来るかもしれないし..


それまでに

どうか身長体重

もちょっと大きくなって😂



一歳4カ月だけど

夏物の肌着なんかは

70サイズが

まだ着れちゃうよ


お下がりで貰ったやつだから

3シーズン目突入かも?

物持ちいいの、ユニクロ👚



お天気悪いので

帰りはバス🚌


家に着く頃には爆睡




2時間くらい寝そう(希望)




最近、毎日のように

やらかすのが

お茶こぼし



ストローでもコップでも

関係なしに

お口にたくさん含んで

じょろじょろじょろ😫



今日ついに

保育園でも

やってくれたらしく


洋服着替えてます、と。


予備持って行っていて

良かった。。。


いつまで続くのか

この遊び..


家ならまだ良いけれど

外だと困るので

冷や冷や。。




昨日ぐらいから?


お茶飲みたい時に


むー(韓国語でお水)

もっか


むー

もっか





もっか...?



🤔



お茶 飲もうかー?



か?!


私が毎回言ってるセリフだろうか。。


分からないけど..



これまで覚えた言葉は

当たり前だけど

耳で聞いたのを

覚えて発しているから

新しい言葉が出て来るたびに

すごいねーと同時に

親の発言(行動)って

真似されるから

気をつけなければと

つくづく。。



親って

教育って

とても大事なんだなぁと

感じる日々です😖

×

非ログインユーザーとして返信する