韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

会えない日々。

今朝、朝ごはんの準備を

しようとしたところで

娘が愚図りだし

そこから泣き止まず

(なんでそうなったのか思い出せない)


昨日の夜も

同じように

ずっと泣き止まず

(これは確か歯磨き拒否から)


私の気分も

落ち着かないままの朝だったから

余計に

泣き止ます事に全力を注げず


昨日も

(というか、もうここずっと毎日)

旦那は夜遅く

ギャン泣きでも

起きる事なく

いつまでこの状況が

(いまの泣いてる事や

ワンオペ育児やら)

続くのかなと

呆然と

娘を抱っこしてトントンしてあげながら

どうしたの?って

聞くのが精一杯で

そのまま30分は経ったと思う


気がつけば娘は寝そうな体勢に入っていて

冷えてはいけないのでと

近くのブランケットを掛けてあげたら

眠ってしまった



8:30の出来事。



現在10:30を過ぎてもなお

眠っている。。。


朝ごはん食べてないまま..



週末から

少し鼻水と咳が出ていて

落ち着きつつあったけど

風邪で体が不調で

ご機嫌悪いのかな


でも私も疲れから

イライラしてしまって

そうゆう態度で接してしまうところもあるから

それで泣かせている気もする



お昼寝(朝寝?)

起きたら様子見て

不調そうだったら病院かなぁ


お薬飲むほどじゃ無さそうだけど..



旦那さんはずっと忙しいし

娘も昨日の朝会ったっきり

昨日の夜も今朝も会ってないし

今日の夜も会えないから

明日の朝かな..


一緒に住んでるのに(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する