韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

いい夫婦の日🌹

韓国では

5月は家族の月

と、呼ばれたりもする。



5月5日は、こどもの日

5月8日は、親の日



そして今日

21日は

夫婦の日



2つが1つになった

という事から

家族の月である

21日に

なったのかしら




私も今日知ったけれど

旦那さんは知らないだろうな




夫婦で会話すら

このところ

ないし


ないというか

ないと言ったら

語弊があるけれど


この忙しい時期は

朝起きて

出勤したら

寝に帰ってくるようなもので


会話とかする時間が


休みもないし


昨夜も

急ぎの用件

伝えて終わり



苦笑



丸一日

お休みって

いつかなぁ



でもあったら

そろそろ義実家な気もするし



あまり考えなようにしよう


期待したら

だいたい悲しくなる





この前やっと買った

ベビーカーのカバー



日本では雨用以外は

あまり見かけない気がしますが


韓国では

強風や黄砂・PM2.5対策に

こうゆうカバーを

よく付けてます



冬は防寒用で

厚手のカバーだったり



見た目あまり可愛くないし

ベビーカーあんまり使ってなかったし

母の我儘で

敬遠してましたが

保育園の先生に

カバーないのを指摘され

慌てて買いました(笑)



便利!


ベビーカーっていつまで

使うのかしら



もっと早く

カバー買っておけば良かったと

思ったり...🤭

×

非ログインユーザーとして返信する