韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

週末の予定

今朝、予想通り

今週末は義実家行きが決定。




旦那さん、土曜は

夕方まで仕事なので

遅めの出発。



なので日曜は教会。



前回、

子供部屋で

礼拝の時間を過ごしましたが

あれもなかなか

心がモヤモヤするところがあり


きっと今回も

あそこで娘と

その他の子供たちと

子供部屋担当のお母さんと

時間を過ごすのだなぁと思うと

なんとも複雑。



担当のお母さんも

熱心な方のようで

子どもの面倒みつつも

お祈りしたり

賛美歌を歌ったり



私はただ静かに

娘を見るばかり



おかしな人と

思われているかもしれない



義父母さんは

教会でも地位のある立場なので

皆んなが知っているし

きっと

その嫁と孫とバレてもいそう



いっそ日本から来た嫁だから

と、片付けられていればいいけど



教会に何しに来ているのかしら

とか、思われてるかも

と考えるとドキドキしてしまう



してるフリ、

すれば

良いのだろうけど



心の問題で

また頑固な性格のゆえ

そうゆう器用な事が苦手..




それに

そろそろ

本当にそろそろ

洗礼がやって来るのかなと


義母さんは早く

娘に洗礼したそうだし




別に悪い事じゃないし

したからどう変わる事もないけれど


気持ちの問題だけど


だんだん物心ついて来たら

その時は

どう扱えば良いんだろう



我が家でお祈りすることないし

祖父母の家に行くとお祈りすると

どうしてって聞くだろうし


そのうち

お母さんはどうしてしないのって

聞かれそうだし


答えが見つからない



逃げることしか

誤魔化すことしか

思いつかない




親になるということは


これまでの生き方では

いけないんだなと

思い知らされる

×

非ログインユーザーとして返信する