韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

英語教育👶

20時過ぎたので

寝支度を済ませ

機嫌が良かったので

義母さんにビデオ通話

(今日かけたから

明日は良いかな...🤫)



義妹夫婦は現在

アメリカ在住なのですが


娘(義妹)さんに聞いたのか


サマースクール的なのが

2カ月宿泊・食事込みで

1,500万ウォンなんだって


と。



むりむりむり😂



高いですねー

と返したら


まずは幼稚園で英語を習うから

(←え? 幼稚園に通うかも迷ってるのに..

このまま保育園に送ろうかと思ってるのに)


ある程度、英語に慣れたら

アメリカに送ったら

日常会話くらい

出来るようになるかしら


と、いつものように

会話が一人歩き😅



義妹夫婦

好きだし

遊びに送るのはありだけど

勉強ってなると

費用もかなりのものだし...



いまの我々の家計では

そんな超早期留学とか

むりむり😂



私が韓国に留学するのだって

それなりのお金貯めて来たのに...


アメリカって😖


英語、出来た方が良いけど


せっかくアメリカに

義妹夫婦いるけど





それと


椿油がアトピーに良いらしいと


家に未開封の大島椿あるけど

あれで良いのだろうか...



家にあるなら

毎日それ塗ってやりなさい!と






あれこれ話しているうちに

(主に孫との会話👶

激しく動き回る娘をスマホで追いかける私)


40分



40分...!



よくある事だけど


今日も長いなぁと思ったけど


おかげさまで

電話が終わって

まもなく(本当にまもなく)

娘はコロンと眠ってくれました



電話しながら

寝かしつけ


今日は一石二鳥でした🤣

×

非ログインユーザーとして返信する