韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

危険がいっぱい。。

朝起きてからの

ひとり遊びの時間は

このところ事件が多く


ちゃんと見ておかないから

いけないのだけれど


日に日に難題が...



猫のスペースは

入らないようにしていますが

(トイレとか餌とか危険なので)


どんどん活発に

力も強くなっていく娘は

あの手この手で

柵の外へ




歩き出すようになって

行動範囲も広がり

怪我も増え

(主に転んで唇が切れて出血)


今日もまた

ドンっと嫌な音がして

泣き声がして

抱きかかえると

私のシャツに血が...



😱



もう何回目。。。



幸い毎回

抱っこしてあげると

割とすぐ泣きも出血も収まり

病院に行く事はないものの


毎回心臓に悪い。。


男の子だったら

もっとやんちゃなんだろうけど...




今朝の朝ごはん



なんかちょっと

豪華に見えたので写真に(笑)



そして

午前中、お外に出て

おやつ食べ過ぎたので

遅めのお昼は質素(笑)




ごはんに盛って

誤魔化す母



案の定、これでは足りないと

泣きが入りました😂





昨日届いた

大人と子ども兼用の便座カバー!



蓋を開けると

子ども用


さらに開けると

大人用




さっき踏ん張り始めたので

うんち💩かなと連れて行ったら

早速イヤイヤされました



穴まだ大きいかなぁ😅



おしっこの間隔も

まだまだ短いし

時間はかかりそうです😖


マイペースにいこう、、、、

×

非ログインユーザーとして返信する