韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

いつも突然。

計画を立てて行動する事に

慣れている日本人にとって


思いつきでやってくる

韓国人の行動には

いつも慌ててしまう


少なくとも私は...




今日も午後

スーパーに向かっていると

旦那さんの仲良しさんの

奥さんから着信


けっこう年下で

全く悪い子じゃないのだけど

あぁちょっと苦手..と

どうしても思ってしまうタイプの子で

用が無ければ私から連絡する事もない



で、この子も典型的というか

いつも突然で


“今から家に遊び行って良い?”


と、こんな感じ...



今日も



“今どこ?”



スーパーに行く途中だけど...



“じゃあスーパーの方行くから

そのあと一緒に家行って良い?”



毎回、よっぽど予定でもない限り

ダメとか言いづらい状況..



そしてスーパーに行ったら

その子の旦那さんも一緒



何も聞いてないし、、



この旦那さんも

18時とか19時とかに


“一緒にご飯食べる?”

(※もちろん奥さんも一緒)


とか電話してきたり..



その時間じゃあ

もうご飯作ってるし

作ってなくても

娘の夕飯タイムだし



ふと思い出してくれて

良かれと声かけてくれているのは

理解できるのだけど


どうしても臨機応変に動くのが

苦手な私には


いやちょっと急すぎて

何言ってるか分かりません


という気にしかならず...



申し訳なくもあるのですが..



この国の突然さには

いつになっても

慣れませぬ😅

×

非ログインユーザーとして返信する