韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

チーズ。

昨日、スーパーに行って見つけました。


赤ちゃん用チーズ。


6カ月から。

塩分が少なめで作られているみたいです。


この国では、乳製品は結構お高い。

BFやベビー用品も日本より高め。


なので、この赤ちゃん用チーズも

当然、良いお値段。


10枚入りで5,000ウォン超えでした。

(3枚おまけ付きだったけど)


で。

早速、今朝の離乳食に。


韓国離乳食の定番

牛粥に

ちぎったチーズをのせて

レンチン(手抜き...)。


なんかリゾットっぽくなりました(笑)

トマトがあればなぁ..。


トマト、買いたかったけれど

いつもパック売り(1㎏)で

他にお野菜、牛乳とか

重たいものが多いと

持って帰れそうにないので

断念。。


お野菜も袋入りだと

だいたい1㎏、2㎏って

量多いので、私はバラ買い派。


日持ちするものは良いのですが..( ̄(工) ̄)


で、チーズ入り牛粥も

きれいに完食。


今度は

さつまいもに混ぜてみよう◎


一枚はまだ多そうだったので

残ったチーズをパクッと頂いたのですが

さすが塩分控えめ

物足りないというか

そんなに美味しいとは思えなかったです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する