韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

食べムラ🍚

食べて食べて

大食い早食いだった

娘にも


ついに


イヤイヤ期というやつなのか


食べたり食べなかったり

遊んだり

昨日まで食べてたものを拒んだり

昨日拒んだものを今日は食べてみたり

吐き出してみたり



とりあえず

過去に5分で完食してたものを

(それはそれで大問題だったわけで)


何十分もかけて

半分も食べれず



でもきっと

これが大好きな

バナナとか

パンとか

お菓子だったら

完食しちゃうだろうという感じで


食欲は変わらず


起きてる間は

思い出すと

なにか食べたがる

(特にこのところ

ご飯残すから尚更、、)



常に食べる物を

要求してくる理由に

暇だから

遊んでほしいから

なんていうものもあるようで


実際そうなのかな

と思う時も多々..

(ご飯の準備してたり

洗濯物干しに行くだけで泣くし)



今日はお昼を

ほとんど食べず

(これまで普通に食べてたメニュー

好きなおかずもあったのに)



夜は早々に遊び始め

でも遊びながら

時々お口にも入れてたので

機嫌がいいなら

このまま様子みようと

好きにさせていたら



お口に運んでは出し

(しかも真顔・苦笑)



豪快にいってみたり



なんか怪しい表情で



最近食べなくなった

ピーマンを鼻に付けてみたり

(何度か繰り返していた謎の遊び)



最終的には

ちょっと目を離した隙に

がしゃーん



そして溢れたご飯を

拾ってはコップに移す(笑)





活発ぶりも日に日に増し


女の子にしては元気いいね

とよく言われるように




もう男の子かも😂

と、開き直って

この元気っぷりに

付き合わないと



気分が良くなりすぎると

叫ぶし...



びっくりするような大声あげて

喜んでみたり..



近所に聞こえてそうで冷や冷や



親だけど

どうした?!と

思ってしまうことが

まだまだいっぱい起こる😂



いまだに

お父さんの事しか

呼んでくれないし

(でもデレデレして

抱きついて来る時もあるから

ツンデレなのかな)



でも疲れちゃう





よく

イヤイヤ期に外出で苦労していた

友達の話を思い出す




この有り余った

エネルギーを

どうしたら良いものか😂





お外行きたくなると

お父さんのカバン持って

玄関に行って

とうとう自分で

靴を履き真似



なんか

それっぽく履こうとしている😂


嬉しいような悲しいような

(暑くてお外に連れていけない、、

どこか気軽に室内の遊び場あれば😭😭)

×

非ログインユーザーとして返信する