韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

教育テレビ。


出産後、両親が1週間くらい

遊びに来ていたけれど

NHK以外は日本の放送は見れず

ちょっと気になっていたらしい旦那さん。


さらに子育てしながら

ずっと家に篭りっぱなしで

ますますホームシックなのもあり

家電に強い知り合いに相談し

なんと海外でも日本の放送が見れる

チューナーを入手。


すぐに契約もしてくれて

春先から日本の放送が

見れるようになりました。


夜、娘を寝かしつけた後

ひとりご飯する時なんかに

ポチッと。


全然テレビっ子じゃなかったのに

ホームシックって怖い(笑)


今まで見なかったバラエティ番組や

ドラマなんかを

時間が出来たらちょいちょい。


幸せです。


子供には

スマホやテレビは見せない!

と強く言ってたのですが


抱き癖に後追い激しく

ちょっと無理~~!という時は

もう頼りまくってます...。


娘に見せてるというより

私が見てるようなものですが...^^;


教育テレビって面白い。


お母さんといっしょ、って

お兄さんお姉さん

こんなに若いのかと思ったり

(私が子どもの頃は、もっと年が上だったような)


日本語の歌も聞けるし

番組よく出来てるし

朝とか夕方

ちょっと家事したい時とか

とっても助かります。


最近、何して遊んだらいいか

困っていたし

一緒に歌ったりできるので

良いかな..?


あんまり見せすぎないようにしつつ。

(私が見ちゃってるけど^^;)

×

非ログインユーザーとして返信する