韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

バス🚌

いよいよバス移動も

限界が..



ちょっと近くまでの距離も

5分と持たない



じっとしていられない



降りたい



ジタバタ




声が大きいので

ちょっと泣き始めると

バスの中が

ざわつく



田舎町なので

おじいちゃんおばあちゃんも多く

運が良いと

声をかけてくれたり


たいてい

声かけくらいでは

おさまらないので



見かねて

飴だのガムだの

いろいろくださる




まだお菓子と認識していなくても

もらった、ということ自体が

特別なのか嬉しいらしく

大人しくなる




今日の収穫







今日は

多文化家族対象の

子どもと遊ぶプログラム最終日



娘は一番活発で

今日も終始動きっぱなし..



優しい先生は

笑いながら

忙しいね(笑)と😂




やっぱり

この子は元気いっぱい



日に日に

元気さが増している



母の活力は

吸い取られているみたい😱







お菓子で遊ぶ活動



これも誰よりも

ハイテンションで

遊ぶどころか

ひたすらずっと食べていた....




お菓子で首飾り🍭




プログラム最終日は

なんと豪華プレゼント🎁



絵本2冊に

(1冊は既に持ってる絵本だった😅)


手が汚れにくい無毒性のクレヨン




お絵かき道具

まだなかったので嬉しい😆



明日大きなお絵かき帳を

買ってこよう✨

×

非ログインユーザーとして返信する