韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

もうすぐ2歳

あと1カ月もすれば

早いもので娘も2歳



これが噂のイヤイヤ期かぁ

と思うようになってから

元気さはパワーアップ

エネルギーが尽きる事を知らない


かといって

睡眠時間もたいして長くはない

(途中で起きる事はたまにあるけど

ほぼ朝まで寝るので

睡眠の質が良いのかもしれない..)


21時前後に寝て

最近はだいたい6時半起床


早くなる事はあれど

これ以上遅く起きる事はないので

体内時計もかなり正確(笑)



食べムラは

相変わらずあるものの

食べるときは食べる


一時保育の保育園では

割とよく食べるようで

おかわりまでする日も


間食もいっぱい



食べるのは大好きで

朝起きてリビングに出ると

まずパンだとかチーズだとか

食べ物の名前を連呼してくるほど



お父さんが起きたら

優しいから

食べ物を絶対くれると思っているので

(私はもうないよ、とか

お菓子はいまダメ、とかうるさいから)

手を取り台所へ連れていき

あれこれねだる




お喋りも

どんどん増えて

単語として分かるものも

結構出てきた


食べ物に関するワードは特に(苦笑)



歌とお喋りと食べることが好き

あと走り回ることも



元気は

そこらの年が同じくらいの男の子には

負けない勢い



ちょっと前には

とうとう下の階の方から

声かけが...😓



でもまさか

まだ体も小さい

しかも女の子だったので

下の階の方も

しょうがないよね、と理解してくれたけど..

それ以降は

出来るだけ気をつけてます💦




身長はやっと80センチ

体重は平均並み(笑)


お腹が出てるぽっちゃりさん



ちょっと気になるのは

気性が激しいこと..



投げたり

叩いたり

叫んだり


これくらいの子には

珍しくないとは言うけれど




あと充電切れて

時々気絶してたり



そして毎日こんな勢い



でもまぁ

元気はいいことだ



風邪引いても

すっごい苦しむひど酷いわけでもなく

まだインフルエンザもかかってないし

(保育園とか行き始めると怖いけど、、)




健康でいてくれる事には

感謝しないと、と思う

×

非ログインユーザーとして返信する