韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

夏の夜の夢

とても久しぶりに

お芝居観劇



知り合いのカンパニーの

記念公演


W.シェイクスピアの

夏の夜の夢




旦那さんと娘は

ロビーで遊んで待つ予定だったけれど


小屋も人も

旦那さんの知り合いでもあり

観客もほぼ

関係者の身内みたいな雰囲気だったので

一番後ろの席で

家族3人で観ることに



5分も持たないだろうと

思っていたのに

娘のこと信じてやれなかった自分に反省


そして思いのほか

集中して大人しく

ステージを観察していた娘に感動



さすがに長編なので

ずっとは無理でしたが



途中何度か入退場を繰り返し

(これもアットホームな空間だから

出来たこと、、)



大きな声も出す事なく

半分?いや3分の2くらい?

娘も観ることができた



今日が観劇デビュー?



こうして娘が観れたのも

喜劇だし

衣装も子どもミュージカルみたく

可愛く華やかで

舞台全体が明るかった

というのもあったかも








客席には

有名な方もいたけれど

最近あまり良い話を耳にしないし

旦那さんが挨拶したのに

顔も見ないし

都会に出て人は変わるのかなと

一瞬だけど

肌に冷たいものを感じた







自分の領域で

できる事を模索しながら

それと懸命に向き合い

生きてる


自分の大切な人の

一番信じれる人になりたい





夏の夜の夢、

またちゃんと読みたいなぁ


オイディプス王とか

古典ものも



本が読みたい



ゆっくりと。

×

非ログインユーザーとして返信する