韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

一瞬のこと

悪戯、と

ひと言で簡単に

片付けてしまうのは

難しいお年頃



どれも遊びの延長で

子どもにとっては

学びの時間でもある



けれど

母はついつい

悪さしていると

思ってしまう






手が届かないところは

踏み台やら

椅子があれば

すぐに登ってしまう




ドレッサーは

毎日のように荒らされている



さっきも

ちょっと目を離した隙に

昔の香水を見つけて

蓋を開け

ペタペタして遊んでいた



😱😱😱



手しっかり洗ったけど

匂いがとれず

すごい香水臭い人になってる.....






今朝も

掃除機をかけている隙に

浴室に入り込み

浴槽の淵に立っていた

(もう自分で登れるなんて知らなかった💦)




部屋の窓なんかも

体を乗り出してる事もあるし

見ていても危ない事ばかり




どれもほんの一瞬



10分とか20分とか

まとまった時間ではなく


ほんと数分





大丈夫かな

大丈夫よね



なんてのは

もう通用しない年齢




ニュースで目にする内容も

もはや他人事ではない



😖😖😖




昼食後

ウサギさん抱っこして

寝かしつけてました




いやいや

寝るのは君のほうだから😂


(午前中から機嫌悪く

寝そうで寝ないまま..

ぬいぐるみを寝かしつける娘)

×

非ログインユーザーとして返信する