韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

組み合わせ。

義母さんが

"きれいな色のお野菜も食べさせたい"

と、先日いただいたビーツ。


いつからか韓国のスーパーでは

ビーツを見かけるようになりました。

生のままサラダで食べたり

ピクルスにしたり。


で、早速いただいたビーツは

しっかり煮てみじん切りに。

(残りは大人用にピクルスに)

鮮やかな赤紫がとてもきれいです。

娘も毎日美味しく食べてくれます。


今朝。

いつもの牛粥に

ビーツを混ぜ混ぜしてみました。


いつもなら

進んで口をパクパクさせて

食べてくれる娘が

どこか控えめ。


やや強引に与えて

なんとかゴックン。


が、3分の1食べたかなというところで

泣き出してしまいました...。

途中で泣き出す事はたまにあるので

ご機嫌を戻してもらうため

好きな野菜スープやデザートをあげると

すぐ泣き止んでパクパク。

そこそこ積極的にパクパク、ゴックン。


よし、と

再びお茶碗におさじをいれて

は〜い、と口元に持って行こうとした瞬間

また、うわーーーーん。

あれ...??^^;


さっきと同じように

他のスープやらをあげると

やっぱり美味しそうに食べてくれます。

が、再びお茶碗に、となると泣き出します。


牛粥もビーツも

それぞれいままで美味しそうに食べてた食材。


という事は、組み合わせ?

味が気に入らないのか

もしくはご飯が赤紫になっているのに

早くも違和感を覚えてしまったのか...


理由は断定できませんが

ひとまずこれはマズイと

冷凍ストックがあった素麺ペーストを

解凍して野菜スープに投入。

やっぱりすんなりパクパク食べてくれました。


最後にもう一度、と

ご飯を掬ってみるものの、うわーーーん。


今日はここまで。。

残りは母乳で。


その後、授乳中にもグズリ

飲んで泣いてそのまますぐ寝ちゃいました。

組み合わせでなく、眠たかったからかも..?


野菜スープとデザートは

好きだから食べたい、ので眠気に勝てたけど

今日の赤紫なご飯はよく分からないから、良いや、眠い!って事だったり..?


赤ちゃんは難しいです(p_-)

×

非ログインユーザーとして返信する