韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ベビーフード。

韓国は今日から大型連休に入ります。

旧暦のお盆休みに、ハングルの日(祝日)に、

連休を長くするために出来た臨時公休日まで合わせると

なんと10連休。


旦那さんは自営業なので

あまり関係ありません(笑)。


旧盆はもちろん

旦那さんの実家に

帰省しないといけないので

初めて韓国のベビーフードを買ってみました。



市販のものだと

日本のように真空パックの

長期保存タイプもありますが

ネットだと作ってすぐ発送してくれる

冷蔵or冷凍タイプのベビーフードが人気です。

ちょっと高くても新鮮だからでしょうか。


韓国は離乳食はお粥のみみたいです。

日本のように米以外のベビーフードは

見当たりませんでした。


その分、お粥の種類は豊富。

ブルーベリーが入っていたり

ナツメが入っていたり。

もちろんお肉も。


普段は

お粥、スープ、おかず、デザート

と、お皿を分けて与えているので

お粥一品となると

味に飽きが来ないか

ちょっと心配です...。


でも、義実家に行ったら

間違いなく義母さんが

孫に食べさせるために

お粥作ってそうだし

他にもいろいろ与えてくると思うので

まぁ良いかな...。

何が出てくるかのほうが心配だわ。。




そんな事より早く寝ないと。

夜中に起きるとなかなか

ベッドで1人で寝てくない娘が

今日は寝てくれた。

このまま朝まで寝てくれますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する