韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ランチ

今日もまた0時回ってしまった。

今日は日付変わる前に

帰って来るかなぁと思ったのだけれど。


昨日、寝る前から

ちょこーっと頭が痛く

朝起きてもちょっと残っていて

ただ、あまり薬は好きでないので

我慢できそうかなと

そのままお昼の約束があったので外出。


近くにこんな韓屋のお店があったとは知らず。



今日は日本からお客様。


久しぶりの再会。


そして、久しぶりに

家族以外の人と話す。


気をつけたつもりだったけど

弾丸トークになってなかったかしら、、


お昼は、カルグクス(海鮮系の出汁の麺料理)



ちょっと珍しく

豪華に海産物がのってます


その名も

皇帝カルグクス(苦笑)


何故か

通常のカルグクスには

あまり入らない

お野菜もたっぷりで

食べてると

長崎ちゃんぽん

を思い出すような味でした。


ボリューミーでお腹いっぱい。

ご馳走様でした。


食後は近くのカフェへ。



ここもなかなか可愛かった、、


近所にあるなんて

(近所といっても我が家は丘の上みたいな立地なのでバスで4、5駅かかるけど...(´・_・`)


娘もいっぱい遊んでもらい

お土産にロイズのチョコまで頂き

楽しい一日でした。



が、放っていた頭痛。

遊んで帰って来たら

やや限界値に近づいてる模様。


とりあえず

さっさと離乳食、お風呂、寝かしつけ。


疲れていたのか

すんなりコロン。


片付けだけ、さささーーーっと済ませ

ベッドにイン。


ここで何故、薬を飲まなかった_| ̄|○


結局、頭ガンガンと戦いながら

途中で目を覚ました娘を再び寝かしつけ

それでもなんとか眠って、23時(爆)。


頭痛が限界値に達し

起きました(苦笑)。


授乳中でも飲める錠剤を

半分にカットしてゴクン。

(もともと薬が好きじゃないので

一錠だと量が多い。。)


残ってた片付けを済ませ

着替えて寝る準備もして

24時。


チーン


やっぱまだ帰って来ない。゚(゚´ω`゚)゚。


きついので

再びベッドにイン。


明日は多分、

ほぼほぼ朝帰りになる予定なのに

今日もまだ終わらないかぁ...


寂しいなぁ

ホームシック


いや

気持ち切り替えて

明日は陸王があるから!


テレビなんてあまり見なかった私が

完全にテレビっ子


韓国の番組は

1人で見ると

ますますホームシックで寂しくなるので

とことん日本の番組を。


するとちょっと

1人でも

おひとりさま感が出て

寂しさ紛らわせられるのです。


それもなんか淋しいけど。



お腹空いたな。

お茶漬けでも食べようかな。

そしたら帰って来るかな。


でも寝たい...


やっぱりひとまず寝よう


おやすみなさい🌙

×

非ログインユーザーとして返信する