韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

ココアとオムツ。

冷えてきたので

ココアが恋しくなり

ネットで注文。


日本に居た頃は

めっきり森永さんの

お砂糖たっぷり

ミルクココアだったけど

こちらでは手に入らないので

この際だから

お砂糖なしの100%カカオに。


飲むときはいつも

ホットミルクだし

甘さが欲しければ

自分でお砂糖ちょっと足せば良いし。


で、こちらを。



牛乳に入れると

そんなに苦さが気にならない。

むしろ濃厚な感じ。


甘いの欲しかったので

お砂糖ちょい足し。


美味しい。


ミルクココアは

いったいどれだけ砂糖入っていたんだ。。。


考えると恐ろしくて

もう飲めないなぁ...


とか言いつつ

今朝はHMでバナナケーキ作るのに

お砂糖たくさん入れたくせに(´・_・`)


とりあえず

今冬は

このココアにお世話になります。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


離乳食が二回食になったあたりから

オムツ替えが新生児なみに

頻繁になっていたのだけれど

もう2時間超えるとアウトという事が

今日、証明された...



まるで、おねしょの跡。


ズボンも肌着も濡れていて

ありゃぁーと抱きかかえたら

お布団に小さい地図。


二枚重ねにしても

2時間が限界なのね。


いや、今日は

2時間超えてなかった気がするんだけどな。


1時間超えたら

様子見ないとダメね..


授乳前だったのにこれだから

タイミングも油断できない、、


こんなでも

やっぱり布おむつが好きだ。

(夜と外出時は紙おむつだけど)


おむつ卒業

早く出来ると良いけど

どうかなぁ


娘よ、がんばれ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

母は一生懸命おむつを替えるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する