韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

びっくり、すやすや。

今日はグダグダな1日。


特に夕方は

愚図りにうまく対応してあげられず

お互いぐちゃぐちゃ。


離乳食も遅くなり

お風呂は19:30

(いつもは18:30)


寝る準備が出来たのが

20:15


機嫌は良さそう


ベビーベッドに寝かせると

手足ばたばた


疲れてるだろうし

すぐ寝そうな気がしたのに

お喋りが始まり

とりあえず側で話を聞き

きっとすぐ泣き出すだろうなと思いきや

延々と話し続ける。


じたばた。

むにゃむにゃ。


なんか放って良いても

大丈夫そうなので

見えるか見えないかの位置に腰掛け

愚図りそうになったら

顔を出すようにし

暇なのでブログ見たりしながら

様子を伺うこと25分。


随分、長いこと喋ってた..

しかも寝る前に..


急に静かになり

じたばたする音も聞こえず

そっと覗いてみると

眠っていた。


ちょっと衝撃。


ちょっと前までは

授乳&抱っこで

やっとの事で

寝かしつけていた子が

ねんねトレーニングから

ベッドに横になったまま

寝れるようになり

(でも何故か夜限定)

時々、泣きが止まらず

あーらー、な日もあるものの

こんなひとりで

本当に文字通りひとりで

すやすやと眠りに就く日が来るなんて。


母は感動。


と、油断してると

1時間もせずに

んぎゃあー

って聞こえるから

あまり大喜びしすぎずに...


でもえらいぞー

すごいぞー


昼寝もできるといいね(笑)



さぁ

晩ご飯どうしよう


こんな日は

ちゃんとしたもの

美味しいものが食べたいけど


21時だし..


インスタントはあまえい好きじゃないのに

こんな日はなんかそそられてしまう


日本のレトルトカレーもあった気が

(買って来ても意外と食べない)


どうしようかなぁ


とりあえず

寝ている隙にシャワー!

×

非ログインユーザーとして返信する