韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

召集訓練。

今朝、旦那さんがいきなり

民防衛訓練あるからと

出て行った。


“7時からだから

8時には戻ってくると思う”


民防衛訓練。

韓国の男性は

軍隊が義務化されていて

一度、軍隊に行っても

終わりではなく

定期的に呼ばれて

訓練を受けます。


実際に実技をするのではなく

主に、講義を聞いたり。


でも、人によっては

出席チェックして

途中抜け出して

再び参加したりと

結構ゆるゆるな模様。


で、今朝は

7時召集。


早っ...


と、思ったら

すぐ帰宅。


あれ?


“出席チェックだけして

帰って良いって言われた”


え?


何それ?

講師の人が来てなかったとか?

いやでもちょっと、、


“多分、召集する訓練だったのかも”


つまり

いきなり非常事態となって

召集されても

すぐ出動できる

体制が整っているか


そんな訓練かも、との事。


なるほどねー



朝からお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する