韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

駆虫剤。。

駆虫剤...



腸にいる菌を殺すだとかなんとか。



この時期になると

飲めと言われます。


年に1、2回。




これ、必要..?


日本で数十年、

飲まずに健康で

生きて来たんですが。


数年前に

一度だけ飲みましたが

やっぱり嫌だなぁ..



薬はあまり好きでないのです。


飲まなくて良いなら

飲まずに

自分の体が持つ力で生きたい。



そもそも

昔は衛生面的にも

安全といえない時代があって

その時から

飲むようになったみたいで

ならば今の時代はもう

不必要なのでは..?

と、思ってしまう。


お年寄りとか

長年、飲んで来ちゃった人は

飲み続けないと

ダメなのかもしれないけど。



とりあえず

嫌だなぁと思うものは

体の奥底から

拒否反応が起こるというか

嫌で嫌でたまらないので

飲まないでおこう(笑)。



飲みなさいって言われるだろうけど。



頑固さん。



娘の頑固っぷりも

母に似たのね。

(父親も頑固だけど・笑)

×

非ログインユーザーとして返信する