韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

クリスマスプレゼント🎁


昨日、ネットで注文した本が

早速届いた。


今週末はクリスマスだし

プレゼントという事で(笑)。

(単に私が欲しかった)


知り合いのご夫婦さんは

毎年、子どもの誕生日には

本とCDをプレゼントしている。


なんか素敵だなぁと思う。

親の想いが詰まったプレゼント。



あと、これも。


動物カードと数字カード。

今はまだ早いけど。

(囓ったり破いたりしそうなので)


韓国語と英語が

書いてあるようなので

日本語も加えて遊ぼう(*^^*)




今日のお昼は

おうどんにしました。



昨日、作った牛粥

微妙な量だけ残ってしまったので

それと一緒に玉子と野菜のおうどん。



私は残りものでカレーうどん。


娘のご飯準備してるうちに

汁が減ってしまったし

冷凍庫に油揚げとかネギあったのに

特に具も追加せず

ザ・残りもの。


お出汁も

娘用に取った

昆布と鰹の出し汁をいただいて。


自分だけだったら

ほんだし使うのに(笑)





いつからか

いろんなにおいを嗅ぐ習性が。



最近は大人のお布団のにおいで

即、お昼寝スウィッチ・オン。


助かる(笑)



においを嗅ぐ時も

すーはー吸ってるから

見た目、怪しい(笑)


ある時は、けっこうな時間

嗅ぎっぱなしなので

それも怪しい(笑)



いろいろ嗅ぎまくるようになり

もはや母のにおいというより

洗剤じゃないか、と思うけど

娘にとっては鎮静剤のように

落ち着くにおいらしい。

×

非ログインユーザーとして返信する