韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

嬉しい一日。

五日後に一歳を迎えますが

いまだ、一人で

しっかり寝返りが出来ない娘。


が、さっき

スーパーから帰って来て

抱っこ紐から降ろし

ベッドに仰向けで寝かせていたら

ころん。


意図も簡単に

ころん。


これだーーー

これぞまさに寝返り!!


よくテレビCMや

友達の子どもたちが

していたアレ。


なんだ

出来るんじゃない!


すごい!

えらい!



という事で

おやつ(笑)。




嬉しい日です。


さっきスーパーでも

鰆を買うのに

捌いてもらうとき

子供の分だと気づいてくれ

骨まで取ってくれた。


なんだか良い日。


もうすぐ旦那さんも

帰ってくるだろうし

みんなでご飯だー。




昨日は、おやき作りました。


さつまいも、じゃがいも

人参、キャベツ

タンパク質をと、お豆腐。



ぱくぱく。

いっぱい食べて

大きくなあれ。



----------------------------


今朝方の夢。

ずっと夢を見ていたくて

なかなか起きれず寝坊した。



大好きだった友達。

今春で亡くなって4年になる。

しばらく夢にも出てくる事なかったけど

本当に久しぶりに今朝方、夢で

一緒に楽しそうに居た。

あまりよく思い出せないし

声も覚えていないけど

笑顔だった。


吉夢なんだろうなと思っていたけど

そんな今日

娘の成長が見れて

そうゆう事なのかなと

ひとり頷いてみたり。



嬉しい一日。

×

非ログインユーザーとして返信する