韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

嬉しくない?

今日は良い日だと

ほっこりしていたのも

つかのま。



旦那さん帰って来て

驚きの事実、発覚。



火曜日から

義両親は台湾旅行です。


もちろん知ってます。



明後日の出発だったよねー?

と、旦那さんに

話題を振ったところ



“何時の飛行機だっけ?

空港まで送ってくことにしたんだよね”



ん?



送ってさしあげるの?



どこから?

我が家から?



“前日の夜に我が家に来て

翌朝送ってくよ”



前日って

明日かな?



夜って事は

晩ご飯いる感じだね?

(明日は旦那さん

夕飯いらない日なので

サボる気満々だった)



翌朝のご飯も

食べる時間あるか分からないけど

一応のため、作り置きおかずでも

なんか用意しとかないとさ

だめじゃないですか



ちょっと待って


なんでそんな大事な事を


いま...!!!!!



明日雨だから

今日のうちに買い物すませといたのに!



“あ、知らなかった?”



知りませんでしたー



初耳でしたー



(;ω;)



ぱにっく。




どうしよう、

まだスーパー空いてるし

今から買い物いこうかな

その前に何作れば良いかな

どうしようかな


頭も回らず

どうしようかな

どうしようかな

ばっか言ってるから


“デリバリーで良いじゃん”



あなたには嫁の立場なんて

分かりゃしないんだ...(p_-)



年末に急にいらっしゃった時も

デリバリーだったじゃないかー


今度は急じゃないし

(知らなかった私だけ急)

用意しないと、、、



料理得意な人になりたい...

もてなし術がある人になりたい...



韓国料理あんまり

しないもんだから、、

レパートリー少なし。。



和食、洋食は

意外と韓国の両親世代のお口には

なかなか合う合わないが難しいし...




こんな事

書いている場合ではないけど


とりあえず

豆もやしの根っこを取ろう。


ナムル作ろう。


最悪、明日

買い物だ。

雨だけど...( ;∀;)



明日は娘の離乳食

作る日なのに..


またパニック。。。



大丈夫、大丈夫..

どうにかなる、はずだ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する