韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

明日から日本🇯🇵

我が家の美人さん(←親バカ)




ツンとしてるけど

甘えん坊の黒猫。



明日、夕方の便で

実家に帰省します。


今度は日本で一歳祝い。


ハーフの子は忙しいなぁ。

(なんだか他人事)


今度は親が

準備してくれているはずなので

らくらく、なはず。


一升餅を踏みます。

地方によっては担ぐんですよね。


地域によって

異なる伝統行事、好きです。



今回も

週末だけの

短い滞在。



スーパーと

ドラッグストアと

安い子ども服買える場所に

行けたら良いんです。


服買い足さないと

次のサイズがないです(爆)。


成長がのんびりさんで

良かった(笑)


韓国は可愛いと高いし

安いの買ったら生地薄いし

生地まぁまぁだと可愛くなかったり

私の探し方が良くないのかもしれませんが

西松屋!的な

安くて可愛くて質もそこそこ

なのが欲しいです。


ワンシーズン、

何着も買うのだから

値段は大事。



明日の夜はお寿司かしら🍣

(旦那さん一緒に帰省すると

美味しいお寿司が出てくる)



最近の娘は

遊び疲れて気絶したかのように寝る。



バタンって。


でも毎回

鼻と口は塞がってないようなので

このまま寝かせちゃってますが

一歳だし寝返りできるし

大丈夫よね、、


時々、様子は見てますが。。



新生児の頃から

義母さんは頭に形にうるさく

うつぶせ、横向きに寝かさないと!と

言っておられた。


娘は最初から

うつ伏せが嫌いだったし

寝かせつけるのがやっとだったし

昼なんてずっと抱っこだったしで

義母さんの願い通りにはならず

いまだに

今からでも横向きに!と言ってこられる。


そんな形がヘンとかじゃないですが

小顔じゃないとダメだそうで、、、


身長もいまだに

170はいる!って言っておられますけど

父母ちっちゃいし。

(知り合いの両親は小さいのに

子供は大きくなったという事例を

よく出してくる、、、)


女の子なんだし

小さくても良いんですが、、


そもそも親が

それほど身長にこだわってないのですが、、



一歳パーティの時にも

背が伸びるサプリの話をしていて

ぜっっっったいに嫌だと思ってしまった...


いつか買って来そうで怖いです


飲ませたくないなぁ


韓国も健康サプリ多いけど

個人的にあんまり好きじゃないです


必要な時にちょっと

なら、ともかく

継続して飲み続けるというのには

やや抵抗が。。


頭が固いのかも




さて荷造りしなければ。

(が、娘お昼寝中で物音が立てられない、、、)

×

非ログインユーザーとして返信する