韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

気がつけば二月、、


気持ち、だらーっと

気がついたら二月でした..



週末帰省はとても幸せな時間だったし

踏み餅して

お買い物もして

何年振りかの生ビールも呑んで

とにかく充実の週末を過ごして

戻ってきたら


離乳食完了期に移行せねばで

ストック作ったり

メニュー考えたり

頭ぱんぱん


この1ヶ月の娘の急成長に

私はついて行けず

あぁハイハイって最強

と思いながら

毎日ぐったり




一歳までの一年

お座りの時期が長かった分

赤ちゃんって

こんなに動くんだと

今更ながらに感じたり


とにかく

韓国に戻って来てからの

(この場合、帰国

という表現が正しいのだろうか)

数週間は

とにかく

いろいろとあり

疲れて

書きたい事も

たくさんあったのに

頭の中で日記書いた気になって

毎日が終わってました。



そしてまたちょっと人間不信。

この国にいると

自信なくします。


これから先

ちゃんと暮らせていけるのかしら..


ここでは本当に強くないといけない

流されたらおしまい

特に釜山の方は

みな、ハッキリしているというか

気が強いというか

時に私にとってそれは恐怖。


ダメだダメだ

母親なんだし

これからはもっと

強くあらねば

と思うのだけど

何かあるたびに

心が折れそうになる...



日本から戻って来て早々には

警備員さんに

肩どつかれるし

(宅急便が届いていたのに

取りに行けなかったので)

文句言いたいのわかるし

取りに行けなかったのも

申し訳ないのですが

どうかそんな頭ごなしに

怒りつけるように言わないで、、


今までゴミ捨ての時とか

挨拶してきたけど

最近はあの警備さん居ない時に

捨てようとか避けがち。。


勢いが本当に怖かったんです..


方言だし怒ってなくても

言葉が強いのが釜山ですが

わかってますが

でも最近はとくに苦手です..


それに肩どつかなくても(涙)。



それに秋頃

スーパーの帰り道に

アパート下で

いきなり声かけられて

娘が可愛いと

すごい勢いで攻められ

なぜか断れず

そのまま電話番号を交換してしまった

近所に住むおばさんも

その後、一度お茶はしたものの

なんだかお互い何も知らないのに

勢いで距離を縮めてこられるのが

どうも苦手で

その後もよく

また娘に会いたいと連絡があり

ちょうど寒くなり

私の体調も崩れたり

あれやこれや忙しいのを言い訳に

逃げているのですが

忘れた頃に必ず連絡が来て

元気ですか?会いたいですね

という、まるで見合いした相手みたいに

全然引く気配もなく

また今日も連絡があり

もはやどうして良いかわからず

頭ぐるぐる。


なんだか個人的には

一度合ったものの

悪い人ではないと思うけど

そんなしょっちゅう会うような

共通点とやらもないし

(小さな子供がいるとか、、)

無理に会話合わせようとするのが疲れるし

そもそもまだ私には

主婦の優雅なランチタイム的な

そんな余裕もないし

とにかくどうも気が乗らない...


しかも

宗教を含む勧誘系には

よく失敗しているせいもあり

もはやトラウマ..


なぜアパートで偶然会って

(しかも住人ではない

知り合いが住んでるらしい)

お友達という展開も

何か引っかかるものがあれば

あり得る事だけど

(相手にしてみれば

娘が可愛く見えて

それが理由なのかもだけど)

今の世の中

心配性な私には

なぜ私ですか?

くらいのテンションでしかなく

むしろ、乗り気でないの

気づいてそろそろ

ここらあたりで自然消滅にならないかな

と思ってしまうのです。


すごい親切な良い人かもしれないのだけど、、

なんか知らない人な上に

積極的すぎて

引いてしまいます..。


ごめんなさい(_ _).。o○


返信どうしよう..




久しぶりのブログで

なんかマイナスな内容ばかり..



そんな中でも

嬉しい事はあるのに

(今の時期、旦那さん

少しお仕事落ち着く時期で

夜も早い日が比較的多く

一緒にご飯食べれたり

一緒の時間があって嬉しい😊)


娘の成長にも

毎日喜ぶこともたくさん。


慌ただしいけど。



相変わらず猫ちゃん大好き。


日本のお友達に頂いた

猫の絵本も

毎日とってもお気に入り。


またぼちぼち

自分のペースで

書き残していけたらと思います。


久しぶりなのに

無駄に長くてごめんなさい🙇‍♀️


いろいろ疲れて

SNS系もアプリ削除してしまったり

(親しい友人の近況は気になるけど

そうでない人たちの投稿に

どうも共感できず

変な嫉妬心みたいになっていて

いっそ見なければ良いんだと削除、、)


引きこもりなのに

オンラインでも引きこもる。。


せめてブログは..

せっかく始めたし..

書きたい事、ちゃんと書けるし

娘の事も残しておきたいし..



明日もまた書けますように。

×

非ログインユーザーとして返信する