韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

好き嫌い..?

このところ

機嫌がイマイチだったりすると

ご飯中に泣く。


そして食べない。


好き嫌い出始めている気もする。


泣いてご飯は

口に入れさせてくれないのに

果物は、ぱくり。


味かなという気もするけど

最初はけっこう食べてくれて

後半戦に入ると

愚図りだし

手に負えなくなる。


よく友人たちの話でも

耳にして来たけど

作って食べてもらえないというのは

けっこうストレス..


原因は様々ありそうだし


最近の感じでは

眠たいのが大きそう


午前にお昼寝してしまうと

午後は寝らず

すると夕飯時に愚図る。



今日もそのパターンで

早めにご飯にしたけど

ダメだった、、



3分の2は食べたから

良いかな...



果物は食べるのに。。



この前は午前に寝かせまいと

遊んで早めのお昼ご飯だ、と

やってみたけど

やっぱりダメ🙅‍♀️



難しいなぁ..



活動量が増えた分

昼寝も必要になっちゃったのか、、

(普通なら一歳だと

お昼寝の時間

減ってくるとこなのに..)



この前

午前早めにお昼寝させて

午後遅めにも

もう一度お昼寝できて

すると割と調子良かったけど


毎回そんな上手くもいかず..



なにか対策を考えねば..

メニューも増やさないと..



このままでは

母のイライラが増える一方

お互い良いことないわ😂

×

非ログインユーザーとして返信する