韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

開幕式。

開幕式。


平昌だと決まったその時

私はソウルに居た。



2018年は

何処にいるかなぁ

また韓国に居たりして


なんて

ぼんやり思っていた



本当にいる

結婚して子供産んで

此処でオリンピック見てる



不思議です



韓国とは

もう15年くらいの付き合いで

学生時代から

とても好きでした

(韓流ではなく、その前だったので

むしろ逆風吹き荒れる頃、、)



歴史のことも

自分なりに勉強したり


朝鮮半島が

平和であってほしいと願ったり


日本との関係も

友好的であったらいいなと思ったり


とにかく

いろんな想いがあった。



なので

今回の開幕式が

すごくすごく

感動的でした。



良かったね!!

と、スカイプで父にはなしたら

よく分からなかった

と言われてしまったけど、、、



確かに韓国の

神話とか知らずに見ると

ただの凄いパフォーマンスで

終わっちゃうかもだけど...



私は最初から最後まで

すごい感慨深く

見させてもらいました



旦那さんが帰り遅い日だったので

おつまみ作って

一緒に見ました



ふたりで感動しながら。



世界が平和でありますように。



どうしても

争いや問題ごとは起きるけど

ひとりひとりが

大切に

尊重されて

幸せを感じながら

生きていける世界であったら



今日のおつまみ


牡蠣チジミ



ここでは

小ぶりだけど

スーパーで安く手に入るので

牡蠣は身近です



じゃがいものチジミと一緒に



娘も

晩ご飯は牡蠣のお粥



贅沢な一歳児だわー(笑)




今日、もしもしーの真似してくれました




夕方に

だらだらと

ブログに思った事

書きまくったせいで

すっきりしたのか


お風呂もご飯も

気分良くできました


ご飯のあとも

いっぱい抱きしめられた


ちゃんと笑顔でいられた



明日も頑張ろう



明日も旦那さん遅いみたい

スキージャンプ見よう⛷

×

非ログインユーザーとして返信する