韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

本日2回目、、


あぁ....


今度は

ウェットティッシュ


どうして

予測できなかったぁぁ...😂



触ってたの

知ってたのに



しかも

こうなってる時

わたしは

テレビはオリンピック

片手にスマホ


そんな長い時間ではなかったけど

(言い訳..)

寝かしつけ前に

ご機嫌だしと

好きに遊ばせていたら



遊ばせるのはいい


でも放ったらかしは

だめだ



こうゆう事になるからじゃなく



むしろ

これで良かったよね



怪我とか

そんなんじゃなくて



怪我とか事故になってたら

その時、母親は

テレビにスマホでした

とか

最低すぎる



でも

よくニュースで

目にする話だ



ほんの数分

目を離した好きに



こうゆう事なんだなぁ



ごめんなさい



一緒に遊ぶのに疲れても

遊べなくても

離れてても

見守るくらいの距離で







晩ごはん作ろう、、


食べて

スキージャンプと

スピードスケートだ

モーグルも?



やっぱり日本の放送(ホーム)で

見るのが落ち着きます



一緒に応援できるし📣



旦那さん帰って来たら

韓国の放送局かなぁ



スピードスケートは

どんな結果でも

正当に平等に評価してほしいなぁ



たまに(けっこう?)

やっぱ日本は嫌なんだろうなぁと

感じてしまう

アウェー感たっぷりな

コメントは

うん

嫌です。



開会式は

解説聞きたかったし

韓国の放送で見てたけど

入場のときに

ちょっとカチンと

きちゃったなぁ


女性キャスターが

冬季オリンピックでは

毎回出場してるんですが

メダルが少ないんですよねー

みたいな事、言ってて

そこで今回は期待したいとか

頑張ってほしいですね

とか言う雰囲気なら

別に気にならないんだろうけど

やっぱそうは感じ取れず..


でも、すかさず

男性キャスターが

フォローを入れていて

(客観視できる人も居るんです

それは嬉しい)

注目選手で小平選手と葛西選手を

早口でちゃんと楽しみですね的な

雰囲気で解説をいれてくれてました


むずむずしてたのが

すっと落ち着きました



今日もお天気は

気になるところ。


天気は韓国のせいじゃないけど

判断とかは問われちゃうんだろうな..

難しいところだろうけど


昼間は強風

夜は極寒


環境によって

プレーが左右され

思い通りにいかないのは

もどかしいだろうなぁ😥



どうか残りの競技は

そんな心配がないと良いけれど..



どの選手も

悔いのないプレーが

精一杯のプレーが

できますように

×

非ログインユーザーとして返信する