韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

初☆BAKE

昨日、お出かけしたデパートの地下には

チーズタルトのBAKEがあります。


去年から販売始めてたかな?


韓国で、日本のお菓子はとても人気で

デパ地下には各地名店が続々と出店中です。


でも、これまでみたいくつかは

その場で作っているわけではなく

日本で製造されたものを冷凍状態で仕入れて販売しているので

やはりどうしても味に関してはちょっと物足りなく感じたり。


しかし、BAKEに関しては

その場で焼いているので

焼き立て!



今でもなお行列。

でもすぐ変えました。


日本で食べたことないので

比較しようがないですが

とっっっても美味しかったです。


お値段は一個2,800ウォンと

日本より、ちょっと高めですが

この程度なら良心的かと...。


ロイズのチョコレートとか

確か2倍以上のお値段だったはず。。

(※一箱18,000ウォンみたいです)


やっぱり日本のものは美味しいです。

特にスイーツ。

コンビニスイーツでさえ、

なかなかのレベルの高さ。


日本のコンビニは天国です。

あとドラッグストアも。


帰省すると

用もないのにコンビニに入って

目をキラキラさせて

店内をぐるぐる見て回ってしまいます。


ドラッグストアでは外国人観光客さながら

爆買いをしてしまいます。

(日用品も日本が安心..気持ちの問題でもあるけれど)



さぁチーズタルト、

迷った挙句、旦那さんが

"バラじゃなく箱(6個入り)で買っちゃいな"と

背中をドンと押してくれたので

冷蔵庫にまだ残っているBAKE(笑)


あとで頂きましょう。

コーヒー飲みたいなぁ。

ちゃんとしたやつ。


ドリップコーヒー..

淹れちゃおうかな、あとで..

一杯だけ..

×

非ログインユーザーとして返信する