韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

泣きまくり。

娘を寝かしつけ

後片付けをしながら

オリンピック



スピードスケートの新種目

マススタート


なにそれ??

と、思って

(一周の距離が長い

ショートトラックかと、、)


決勝も

最後の方だけしか

見れなかったけれど

見ていたら

あぁ

日本が金メダル🥇😭



やっぱり泣いちゃう..



カーリングも気になって

後片付けが終わった後は

チャンネル固定



10エンド

(エンドって言うんですね)

どうか、と祈り

見守って

悲願の銅メダル🥉😭



昨日の準決勝・日韓戦から

まさか今日だと

思っていなくて

(そういえば明日閉会式)


あぁ

すごいなぁ



また泣いちゃう



ただでさえ花粉症で

鼻水が出っぱなしなのに

日本の肌触りいいティッシュが足りない



今期の日本選手

メダルや順位が全てじゃないけど

感動の舞台が

毎日のようにあったので

海外で暮らす私は

本当にたくさんの

元気を貰いました



もう明日で終わっちゃう

次はパラリンピック💫



韓国でどれだけ放送されるか

分からないけど

(自国開催なので

ちゃんと放送されるといいなぁ)

旦那さんと楽しみにしています



冬季のパラリンピックって

どんな感じなんだろう


これまでちゃんと見た事ないので

(オリンピックを

毎日のように見るのも初めて)



明日の閉会式は

どんなだろう


次の開催地

中国の場面も楽しみ🇨🇳



2018平昌、2020東京、2022北京って

東アジアが続くなぁ


こんな事もあるのね




今夜は旦那さん

ソウルからやってきた

大学の同期とお約束

数年ぶりだから

遅くなると思ってたけど

本当に遅い(笑)



きついし24時前には帰るよ

連絡するね



という常套句を残して

きっとスマホの充電アウト🔋


もう25時ですが



特に期待はしていません



私も外で飲みたいなぁ

友達に会いたいなぁ



春に法事で帰省するので

その時は友達に会うぞー



もう親にも預けられそうだし

一回くらいは預けて

外に散歩行くぞー

(いやそこは美容室だ!)



半日までと言わないから

娘と離れたい...

と本気で思うことが

すごいある



自分だけの

何にも縛られない時間



たまには欲しい



旦那さん

帰って来ないので

コップでワイン一杯🍷

(ワイングラス買おう🥂)



何時まで待つかなぁ



6時には

娘泣き出すしなぁ


飲み終わったら

横になろうかな..



と思ったら電話きた🤙☎️

意外と早かった(笑)



寝支度だけ済ませとこう




今日の離乳食ランチは

久しぶりにパスタ(マカロニ)にしました


ほうれん草いれすぎ(苦笑)



最近は一緒にご飯食べるのが

とても疲れるので

(早食い、私がお箸持つと泣き叫ぶ)

出来るだけ手づかみメニューを足しながら

どうにかお互いのバランスを取ろうと

考え中。



食べ終わりは

なかなか悲惨でしたが

(ひとりで黙々と食べますが

そりゃ一歳児、キレイには無理😖)


食べてる最中が

悲惨なよりはいいかも..



朝もパン食を入れてみようかなぁ..

まだパンを一食として

与えた事はなく

(一歳前までは

なんとなくスーパーで買うパンに

抵抗があり)



そろそろ

毎日じゃないけど

週2、3くらいで

あげても良いかも



でも今も平均以上の量を

食べてたりしてるし

パン半分くらいじゃ足りないな..



来月で14カ月だし

3月あたりから

やってみようかな



また長くなってしまった。。


そろそろ帰ってくるはず


寝ましょう😴

×

非ログインユーザーとして返信する