韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

今日も終わり。

今日もあっという間に一日が終わる。

何したっけ...。


午後になるとお天気が良くなったのと

なかなかお昼寝してくれないので

抱っこ紐でスーパーへ行き

帰宅寸前で寝に入ったものの

自宅に着くや目を覚まし

何度も寝かしつけを試みるも

今日はてんで駄目で

諦めておんぶ紐を装着し

そのうち寝るだろうと

コトコト離乳食作り。


1時間が経とうとするものの

寝る気配なし。


なぜ(*´-`)


午前中だって

たいして寝なかったのに。


そんな日もある。


離乳食、ストックいろいろ作ったせいか

今日は疲れた。


殆ど立ちっぱなしだったからかも。


今夜は旦那さんも

いつも以上に帰りが遅くなりそうな日。

外が明るくなる前には

帰ってこれるかしら...(_ _).。o○


こんな日は特に

誰とも話してないのだなーという

虚しさがドンとくる。


何時になるか分からない帰りは待てないし

寝てしまうし

すると尚更、孤独感。


そのうち

ただただ、泣き声だけが

夜の静けさに響いたりして。


平日の昼間、

ちょっと余裕がある日なんかには

気分転換にお出かけしたい。


どこに行くにしても

バスと地下鉄を乗り継いで

片道1時間以上。


1人でベビーカーは大変そうだし

抱っこ紐になると

そんな長時間、大丈夫かなぁと思うけど

それより、途中の授乳や

オムツ替えが出来るスポットを

前もって調べておかないとなぁ。


大きな本屋さんに行きたい。

絵本が欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する