韓国での子育て日和。

韓国に嫁ぎ、子育て中です。
育児ノイローゼにならないよう
ブログ始めてみました◎

納豆デビュー☆

韓国でも

納豆は売っています


わりと小粒


そして高い

(2パックで2,000~3,000ウォン)


冷蔵ものだと

まぁ食べれます


懐かしい!

食べたい!

と、欲している時であれば

それなりに

満足していただけます


でも冷凍ものはアウト


味はそう変わりませんが

どうも食感が苦手で

買うなら絶対

冷蔵もので



そして

今日のお昼に

久しぶりに納豆を

(1年ぶり?

やはり日本の納豆とは違うので

そんなに買って食べず

実家に帰省したら必ず食べてます)



これは

娘にも納豆デビューさせる

良い機会と

10粒ほど



まずは

ご飯などにも混ぜず

ストレート(笑)で



やっぱり

変な味or変な食感(ねばねば)

だったらしく


明らかに

嫌な顔



でも吐いたり

拒否する事なく

ぜんぶ食べてくれました



偉い偉い



次回もこうだと良いなぁ



まだ1パック残ってるので

近いうちに

また挑戦してみよう




今日のメニューは


・牛肉とお野菜のチャーハン

(軟飯だからお粥と変わらない🤣)

・ハンバーグ

・ブロッコリー

・お味噌汁

・納豆

・りんご



この頃

あげ方を間違えると

後半ご飯を嫌がるように

おかずは食べるけど

お米がどうも

味も薄いからか

そこそこお腹いっぱいだと

残します


手掴みメニューがあると

そうなりやすいみたいなので

やはり今の量は

娘にとっても多い方なんだろうな


手掴みでゆっくり食べると

違う


ご飯もおにぎりにしたいけど

日本で子供用のふりかけ

買ってくるの忘れたし


おかかで

おにぎり作った時は

遊ぶだけ遊んで

食べるの嫌がるし



味付けし始めてからは

味が分かるように(選ぶように)

なってきた


こまったぞ...



これも素敵な成長の証だけど😅

×

非ログインユーザーとして返信する